2018年09月21日

装備品についてPart4

地を這って、崖や坂を駆け上り、時には木をバリケードにしたり、アウトドアのサバゲーでは自然の中でやるので、手の保護、足の保護もした方が良いですよね。
まず、グローブ
素手でやって爪に当たった時はまぁ痛い…
(グローブ越しに当たっても痛いですが…)
木を持ったり、地面に伏せた時にたまに手をついたところに虫がいたり、なんか尖ってたりして痛い思いをした事何度あったか…

グローブは大体1万円以内に収まります。
多分使ってる人最多のメカニクス装備品についてPart4
自動車レースの整備スタッフも愛用している破れにくく使いやすいグローブです。
いろんな種類があり、薄くて軽い物だったり、スマホが操作できるタイプだったりとめちゃくちゃあり、カラーバリエーションも多いです。
ただ、使用者が多くて1年くらいで使うのやめました…

次に装備品についてPart4
田村装備開発(株)さんのステルスグローブ
私も今このメーカーの装備品を愛用しています。
まず、掌部分が革で出来ているので破れにくい、銃をグリップ(持った時)にしっくりきて握りやすい、甲の部分がメッシュなので蒸れにくい、後3千円と安いです。

次にアウトドアリサーチ装備品についてPart4
名前の通り、アウトドア系の用品を扱ってるメーカーです、画像のアイアンサイトグローブは前使っていましたが、半年で人差し指の所に2センチほどの穴が開いてしまい、田村のグローブに変えた次第です。このグローブは掌に滑り止めがめちゃくちゃ付いているので滑らない、指先がフィットするので、細かい作業ができる、後見た目かっこいいです。
値段は9千円とグローブの中では高め
OAKLY装備品についてPart4
アパレル系ブランドとして名高いOAKLY
意外とグローブあるんですね、一時期米軍でも使用しているのを見ました、最近はメカニクスしか見ないですけど…
黒いゴツゴツしたやつはパンチする為に使います、ガラス割ったり、人殴ったり(サバゲーだと飾り)
レプリカを最初使ったのですが、ナックルが邪魔で2回しか使わなかった思い出があります笑
実物は2万円ぐらいと一番高い
レプリカだと3〜4千円
最後にPigグローブ装備品についてPart4
メカニクス位?より?安いグローブです、豚さんのロゴです。使ったことはないのですが、手にはめた感想はフィットする(個人差あり)グローブでした。指先が少し厚手なので、細かい作業がしにくいですが、サバゲーするにあたってそんな事はあまりないので気にならないと思います。

大体ここら辺だと思います、後は見た目と手に合うグローブに出会えれば最高ですね。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
装備品についてPart5
装備品についてPart3
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 装備品についてPart5 (2018-09-21 16:11)
 装備品についてPart3 (2018-09-21 15:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。