スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月17日

初めてのサバゲー参加

映画、ドラマ、ゲーム等で鉄砲に興味を持ちエアガンを買った!!!

でも、使う場所が…

調べてるうちに「サバゲー」を知った初心者さんにこのブログを見てもらえたら幸いです。

長々と書いてますが、ぶっちゃけフィールド探してやってる日確認して予約必要か不必要かも確認したらフィールドに行くだけです。


自分も最初のサバゲーは色々調べて電車やタクシーを使って一人でサバゲーデビューしたので、色んな不安があると思います。

必要最低限な物は最初の記事を読んで頂ければわかるかと思います。
https://shipgeamer.militaryblog.jp/e947121.html

実際にサバゲーってなに?って方の為にざっと説明すると、エアガンを使用し、2〜4チームに分かれて相手を撃ち倒して敵陣地を落とすか相手チームを殲滅させる遊びです。

1ゲームの時間は小さいフィールドだと5分以内、大きい所だと15分で1ゲームです。

相手に撃たれたら「ヒットー!」と大きな声で当たった事を宣言してフィールドの外に出ます。

1ゲームが終わると休憩、また次のゲームから参加できるようになります。(これが基本ルール)


実際にサバゲーに参加してみよう!
まずは東京サバゲーナビというサイトを使って地元のフィールド又は近くのフィールドを探しましょう。https://tokyosavage.jp/

ここのサイトはほぼ全てのサバゲーフィールドを掲載しているので、参加したい日付と県を指定すればやっているフィールドを教えてくれます。

インドア、アウトドア等ありますが、オススメはインドアです。
何故かと言うと、アウトドアと比べて狭いので相手にすぐあえる、自分が倒したかがわかりやすい、雨でも気にならない、ゲーム時間が短く1日のゲーム回数が多いからです。
あと虫など気にしなくていい

デメリットは、距離が近くなる、上手な人が多いです。

ゲーム回数が沢山あればある程度休んでも損した気持ちにならないし、すぐやられちゃってもリベンジがすぐ出来るのでメリットの方が多いかもしれません。

フィールドの好き嫌いは人によるので、気になったフィールドのHPを見て予約が必要か、不必要かさえわかれば後はフィールドに行くだけです。  


Posted by あんず at 21:48Comments(0)